すき家店員迷惑行為動画の店舗はどこ?Twitterの反応は?

この記事は3分で読めます

d019-main

 
大手外食チェーン店 「すき家」 で、
従業員が店内で調理器具や氷を使って悪ふざけしている動画 が拡散され波紋を呼んでいます。
 


 
無人の店内で、
氷を投げおたまを股間にあて、
大盛り上がり。。。
映像に映っている時計を見ると、
時刻は6時頃。
人気がないことを考えると、
朝の6時頃かと思われます。
 
すき家の迷惑動画といえば、
2016年にお客である男性が トッピングの紅生姜用のトングで食べかけの牛丼を混ぜ、
完食したあとの丼を頭に乗せる
といった迷惑動画がニコ生で配信、
すき家を経営する株式会社ゼンショーホールディングスが警察に通報するといった騒ぎがありましたが、
今回は従業員による不祥事。
 
ゼンショーホールディングスはオフィシャルサイトに以下の謝罪文を掲載しています。
 

 
当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。
お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます。

当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。
二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります。
(出典:https://www.sukiya.jp/news/2019/01/20190129.html)
 

 
「従業員教育」と呼ぶレベルのことではない気もしますが。。。。
 

スポンサードリンク





 

すき家店員迷惑行為動画の店舗はどこ?

 
さて、
この問題の迷惑動画が撮影された店舗はどこなのでしょうか?
いち早く問題を報じた「めざましテレビ」では、
この店舗を 「関東にある店舗」 と報じていました。
 
スクリーンショット 2019-01-29 12.51.11
 
すき家は東京に267軒・神奈川に162軒・埼玉に118軒・千葉に103軒・群馬に38軒・栃木に36軒・茨城に61軒・山梨に18軒、
関東全体では実に 803軒 もの店舗があり、
拡散されている動画の情報だけではなかなか特定は難しそう。。。。
 
めざましテレビでは、
少しだけですが当該店舗の外観も映されていました。
 
スクリーンショット 2019-01-29 12.54.04
 
すき家の店舗は商店街や駅前の繁華街等でもよく見かけますが、
画像を見ると店の前は割と広めの歩道があり、
それほど建築物が密接していない場所にある様子。
近隣の人はこの画像だけでもわかるかもしれないですね。
 
何か新たな情報があれば追記いたします。
 

スポンサードリンク





 

すき家店員迷惑行為動画 Twitterの反応は?

 
波紋を呼んでいるすき家店員の迷惑行為動画、
世間ではどんな反応があるのでしょうか?
Twitterの投稿を見てみましょう。
 


 
まさに。
 


 
そう思われてもしょうがない。
動画投稿者の責任を問う、
もっと辛辣な意見も。
 


 


 
うまい。
 
 
めざましテレビでの報道によると、
この動画はインスタグラムの 「ストーリー」 という24時間で動画が消える機能を使ってWEB上にアップロードされ、
それを見た第三者が動画保存し、
Twitterで拡散されたようです。
 
深く考えず「ノリ」でやってしまったのでしょうが、、、、
ゼンショーホールディングスにはもちろん、
親・兄弟その他たくさんの方に大迷惑をかける行為。
「くびかくご」なんて自分たちが解雇されることで責任を取れるような勘違いをしているようですが、、、、
おふざけは自分の責任の取れる範囲でやっていただきたいものですね。。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-12-07 13.42.27
  2. スクリーンショット 2017-11-13 20.19.27
  3. スクリーンショット 2017-11-21 15.37.16
  4. スクリーンショット 2017-11-14 21.04.20
  5. tv2
  6. スクリーンショット 2017-11-24 13.43.41

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。