明石崇広(女子中学生誘拐)顔画像やフェイスブックは?アイドルPは本当?

この記事は2分で読めます

スクリーンショット 2018-04-23 17.41.43

 
またもや SNSを介した未成年誘拐事件 が起きましたね。。
なんども繰り返されていますが、
防ぐ手立てはないものでしょうか・・?
 
SNSに「家出したい」と投稿した女子中学生に 「アイドルのプロデューサーをしている」 等のメッセージを送って誘拐したとして、38歳 の男が逮捕されました。
 
逮捕されたのは住所不定の 明石崇広(あかし・たかひろ) 容疑者。
顔画像もすでに公開されています。
 
スクリーンショット 2018-04-23 17.25.15
 
まぶしいのか、
後悔の表情なのか。。。
 

スポンサードリンク




明石崇広 女子中学生誘拐の手口は?アイドルプロデューサーは本当?

 
報道によると、、、
明石容疑者は2018年4月1日から3日にかけて、
東京都内に住む 14歳の女子中学生を誘拐 した疑い。
女子中学生がSNSに 「家出したい」 と投稿したところ、
明石容疑者は 「アイドルのプロデューサーをしている」「家が嫌なら迎えに行くよ」「制服持ってきて」 などとメッセージを送り、
東京都八王子市の高尾駅まで車で迎えに行き、
新潟県十日町市 の住宅に連れ去ったと見られています。
 
「制服持ってきて」って。。。
 
十日町市の住宅では、
女子中学生に食事を作らせるなどしてた様子。
 
女子中学生が家に帰りたがったため、
4月3日に東京都内のコンビニの駐車場で少女を解放。
周囲の防犯カメラなどの映像から明石容疑者が浮上し、
別の19歳の少女 と一緒に東京・秋葉原に来ていたところを逮捕されたようです。
 
明石容疑者はこの19歳の少女も誘拐していたとみられ、
現在さらに余罪がないか捜査中とのこと。
取り調べに対し、
明石容疑者は容疑を認めているそうです。
 
明石容疑者は 「アイドル活動をサポートしてやろうと思った」 と供述しているとのこと。
ニュースを聞いた限りでは、
偽プロデューサーが芸能界という甘い誘いで淫行目的で女子中学生を誘拐したのかと思いましたが、、、
 
考えてみると「プロデューサー」という肩書きに資格は要りません。
たとえば秋葉原に一緒に行っていた19歳の少女が秋葉原のいわゆる「地下アイドル」として活躍したとしたら、
確かに明石容疑者は「プロデューサー」と言えるのかもしれません。
そういう見方でこの事件ををみると、
明石容疑者は本気でアイドルの卵を探している 「プロデューサーの卵」 だったのかもしれないですね。
 

スポンサードリンク





 

明石崇広のフェイスブックは?

 
「明石崇広」でフェイスブックを検索してみると、
プロフィールの顔画像が公開されているものと非常に似ているアカウントがありました。
 
記事はアップされていませんが、
ハーフ風の美女との2ショット画像と、
男性3人で写っている画像がアップされています。
 
友達には若い女の子が非常に多く、
これが明石容疑者本人のものだとすると、
こういった女の子たちも今回の少女と同じような言葉をかけられていたのかもしれませんね。
 
明石容疑者本人のものという確定には至っておりませんので、
この記事でそのアドレスを公開することはいたしませんが、
気になる方はフェイスブックで「明石崇広」でアカウント検索してみてください。
検索トップにこのアカウントが出てくると思います。
 
 
不幸中の幸いは、
被害少女が特に危害を加えられていないこと。
 
もちろん悪いのは明石容疑者ではありますが、
被害少女も軽率な行動を反省してくれるとよいのですが。。。
 
また、
この事件が同年代の少女たちの注意喚起になってくれればとは思いますが、、
「自分だけは」とどうしても思っちゃうでしょうから、
難しいでしょうね。。。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-12-30 13.06.00
  2. スクリーンショット 2017-11-08 12.53.38
  3. gunma
  4. 20171210-00000537-san-000-7-view
  5. スクリーンショット 2017-11-23 19.31.15
  6. SONY DSC

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。