神智慶と長谷川剛拓の顔画像は?経営飲食店や三好邑璃さん殺害動機は?

この記事は3分で読めます

スクリーンショット 2018-02-25 15.35.47

 
またしても 残忍極まりない殺人事件 が起きました。
 
場所は北海道。
2017年12月から行方不明になっていた、
札幌市白石区在住の19歳・ 三好邑璃(みよし・ゆうり) さんのものとみられる遺体の頭部が、
北海道岩見沢市の雪の中から発見され、
共に31才の 飲食店経営の男二人が死体遺棄の疑いで逮捕 されました。
 
報道によると、、、
逮捕されたのは札幌市中央区の飲食店経営、
神智慶(じん・とものり) 容疑者と、
札幌市北区の飲食店経営、
長谷川剛拓(はせがわ・ごうたく) 容疑者の二人。
 
調べによると、
二人は2017年12月、
札幌市に住む三好邑璃さんの遺体を岩見沢市の山中に遺棄した疑いが持たれています。
容疑者として捜査線上に浮かんだ二人の取り調べでの供述に基づいて現場を捜索したところ、
三好さんの頭部が発見されたということです。
 
31才の飲食店経営者と19才の女性。
その間にどんな関係があったのでしょうか?
 

スポンサードリンク





 

神智慶と長谷川剛拓が起こした死体遺棄事件の経緯は?

 
ことの発端は2017年12月14日。
札幌市の繁華街、
ススキノの飲食店 「ススキノBar joint」 で目撃されたのを最後に三好さんの行方が分からなくなり、
両親によって警察に捜索願が出され、
ネット上でも情報を求める書き込みが拡散されました。
 

 


 
笑顔が可愛らしい、
まだ幼い印象のある女性ですね。。。
 
携帯電話のGPSが岩見沢市で途切れていたという情報もあり、
今回の遺体発見と合致しています。
 
おそらくは行方不明になる前に三好さんが目撃された飲食店「ススキノBarJoint」の線から、
神容疑者と長谷川容疑者が捜査線上に浮上し、
取り調べの結果今回の遺体頭部発見につながってのではないかと思われます。
 

スポンサードリンク





 

神智慶と長谷川剛拓の顔画像や人物像は?

 
今回逮捕された神智慶容疑者と長谷川剛拓容疑者の人物像に迫ってみましょう。
 
まず神容疑者ですが、
報道によると年齢は 31才で 居住地は札幌市中央区南6条西8。
顔画像は今の所公開されていないようです
今後、
移送の際の映像などが公開されるかもしれません。
何か情報があれば追記いたします。
 
【2018年2月26日 記事追記】
2容疑者の顔画像が公開されました。
 
スクリーンショット 2018-02-26 12.41.36
 
左が神容疑者、
右が長谷川容疑者です。
ー追記ここまでー
 
FacebookなどSNSでアカウントを検索してみましたが、
名前ではヒットしませんでした。
別名でやっているか、
ひょっとしたらSNSはやっていないのかもしれないですね。
 
ネット上では神容疑者が 暴力団の準構成員 であり、
2017年11月に 10代の男性に重傷を負わせる事件を起こしていた ことも拡散されています。
非常に珍しい名前ですので、
同姓同名の別人である可能性は少ないような気がします。
この時の動機は、
「神容疑者の交際相手にまつわるトラブル」
とのこと。
もしかしたら今回の悲劇につながっていることなのかもしれないですね。。
 
今回、
生前の三好さんが最後に目撃された「ススキノBar joint」ですが、
所在地は札幌市中央区南6条西4丁目の串武6.4ビル2階とのこと。
 
スクリーンショット 2018-02-25 16.04.22
 
ススキノの中でも一番賑やかな区域ですね。
神容疑者の居住地からもほど近く、、、
もしかしたら神容疑者が経営していた店なのかもしれないですね。
 
次に長谷川容疑者に関してですが、
こちらも同じく顔画像は現在公開されていません
 
しかし長谷川容疑者に関しては、
Facebookで該当すると思われるアカウントが見つかりました。
そこに、
顔画像もハッキリと写っています。
 
100%確定ではないので、
ここに顔画像やアカウントを記載することはいたしませんが、
本人のものだとすると、
スキンヘッドでがっちりした体型。
かなりの強面でもあります。
札幌市中央区南5条西5丁目で 「Chill Out Bar Wicked」 というBarを経営しているようです。
 
興味がある方は、
「長谷川剛拓」でFacebookアカウント検索してみてください。
 

神智慶と長谷川剛拓 事件を起こした動機は?

 
現在のところ、
報道されている神容疑者と長谷川容疑者の逮捕容疑は死体遺棄。
殺人に関しては、
現在取り調べの最中ということになりますが、
強く関与している可能性は高いですね。。。
 
もちろんその動機に関しても現在のところは明らかになっていませんが、
仮に神容疑者が昨年11月に起こした暴行事件が三好さんが関係するトラブルだったとしたら、
今回の件も男女関係にまつわる怨恨などの可能性が高いですね、、、
 
今後の情報に注目したいと思います。
 
亡くなられた三好邑璃さんのご冥福を、
心よりお祈りいたします。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-11-14 17.35.32
  2. スクリーンショット 2018-01-18 19.02.12
  3. スクリーンショット 2018-05-09 14.39.37
  4. スクリーンショット 2018-04-24 9.12.48
  5. 20171210-00000537-san-000-7-view
  6. スクリーンショット 2017-12-17 20.43.59

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。