美馬正茂(岐阜女子高生監禁)顔画像Facebookは?ネットの声は?

この記事は3分で読めます

20180202-00002359-tokaiv-000-2-view

 
岐阜県で、
歩行中の 女子高生 が刃物を突きつけられ車に 拉致
現金を奪われ暴行 を受け、
3時間にわたり連れまわされるという事件が起きました。
 
女子高生の母親が被害を警察に届け、
防犯カメラの映像などから犯行に使用した車両を割り出し特定、
43歳の男 が逮捕されました。
 
逮捕されたのは 美馬正成 容疑者。
 
報道によると、、、
 
事件が起きたのは1月16日午後9時40分ごろ。
美馬容疑者は 岐阜県羽島市内 で、
歩いていた 17歳の女子高校生 に刃物のようなものを突きつけて、
現金1万5千円 入りの財布が入ったカバンを強奪。
乗っていた軽乗用車に押し込み、
額などを殴った上わいせつな行為 をし、
羽島市内を17日午前0時くらいまで車で連れ回した疑いが持たれています。
 
逮捕容疑は 強盗・強制性交等・逮捕監禁
美馬容疑者は容疑を全て認めているということです。
 
擁護の余地のない、
ひどい事件ですね。。。
 

スポンサードリンク





 

美馬正茂の人物像は?顔画像やFacebookは?

 
報道によると、
美馬容疑者は 岐阜市茜町 に住む43歳 の無職。
 
スクリーンショット 2018-02-03 11.36.55
 
事件現場となった羽島市までは車で10分ほどの距離ですね。
 
現在のところ顔画像は公開されていません。
このあと、
送致される様子などがニュースで放送されるかもしれないですね。
新たな情報があれば追記いたします。
 
被害者の人物像を知りたく、
FacebookやTwitterなどのSNSを検索してみましたが、
「美馬正成」ではアカウントを見つけることができませんでした。。。
珍しい名前なので、
もしSNSをやっていたら一発でわかるかなと思ったのですが、、、
 
美馬容疑者は無職ということですが、
車を所有していた様子。
筆者は東京に住んでいますが、
東京の感覚で考えると車を所有するのは定職があってもなかなかの贅沢。
ましてや無職では維持できません。
岐阜県はおそらく車社会ですからまた事情が少し違うでしょうが、
それでも維持にはお金がかかるはず。
そのお金ってどこから出ていたんでしょうか?
 
仮に生活保護を受けていて、
そのお金で車を維持してこんな犯罪をやったのだとしたら、
ますます許せないですね、、、
 

スポンサードリンク





 

美馬正茂女子高生暴行監禁 ネットの反応は?

 
この事件に、
ネット上でも様々な声が上がっています。
 
 
(´・ω・`) |
(´・ω・`)犯人の名前は・・・?書きたくない理由でもあるのか・・・?
 
kao***** |
犯罪者の名前は?
書けないの?書きたくないの?
 
 
第一報では容疑者の名前は報道されていませんでした。
単に情報が間に合っていなかっただけとも取れますが、、、
ちょっと話はこの事件から逸れますが、
筆者的には警察官の不祥事のほとんどが実名報道されないことに強い違和感を覚えます。
それこそ実名報道すべきだと思うんですが、、、
 
 
bsk***** |
世の女性,男をみたら皆犯罪者と思わないいけない時代かなあ。たとえば大型ショッピングセンター,エレベーターの中,帰り道等いつも危険!そういう場所でも女性は男性の目を見ない方がいい。
 
tha***** |
加害者が100%悪いのは前提なんだけど、昼だろうが夜だろうがイヤホンつけて歩いてる女性とか、暗い道なのにトボトボ歩いてる人は平和だなと思う。日本だからといって絶対安全なわけじゃないし、いくら子供でも自分の身は自分で守らないとダメだと思う。決して被害者のことを責めてるわけではないので。
 
 
このところの性犯罪の増加を考えると、
悲しいかな安全大国日本でも、
そういう時代かもしれないですね。
 
 
cocoa |
カバン盗って車に押し込んで暴行してわいせつ行為。
しかも被害者は未成年。こんなの何一つとして擁護できないわ。
 
 
全く同感。
 
唯一の救いは、
被害者の命に別条がなかったことでしょうか。
しかし被害者が受けた心の傷は、
命を失うに等しいものかもしれません。。。
容疑者には、
相応の刑罰が科されることを望みます。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-09-29 16.34.05
  2. スクリーンショット 2017-12-13 23.22.38
  3. スクリーンショット 2017-11-26 17.59.45
  4. スクリーンショット 2018-02-18 20.07.55
  5. スクリーンショット 2017-11-24 15.11.19
  6. スクリーンショット 2017-12-04 14.49.00

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。