島貫哲郎(千歳盗撮)顔画像は?動機がヤバい?教師勤務の中学校はどこ?

この記事は3分で読めます

スクリーンショット 2017-12-29 12.15.59

 
2017年は 教職員の不祥事の数が過去最高に なったそうです。
その中でも わいせつ関連の事案 がすごく多かったとか。。。
 
年末押し迫る中、
そんな一年を象徴するような事件がまたもや起こりました。
 
北海道千歳市 で、
中学校の教師の 男が 盗撮目的で体育館の女子更衣室にカメラを仕掛けた として逮捕されました。
 
逮捕されたのは、
千歳市内の市立中学校の教諭・ 島貫哲郎(しまぬき・てつろう) 容疑者。
 
報道によると。。。
 
島貫容疑者は2017年12月28日午前9時ごろ、
勤務する千歳市内の中学校の 体育館にある女子更衣室 に侵入し、
盗撮目的でビデオカメラ1台を設置 した疑いが持たれています。
 
部活動後に大掃除をしていた生徒がカメラを発見し、
事件が発覚したとのこと。。。
生徒もビデオカメラがあったことにまずびっくりだし、
それが先生の仕業と分かってショックだったでしょうね。。
 
調べに対して島貫容疑者は動機について
「ワクワク感を楽しみたかった」
と供述しているとのこと。
 
「ワクワク感」ってアンタ。。。
 
島貫容疑者は 他にもカメラを仕掛けたことがある という趣旨の供述をしているそうで、
警察では余罪について捜査中とのことです。
 

スポンサードリンク





 

島貫哲郎の顔画像や人物像は?

 
報道によると、
島貫容疑者の年齢は 41歳
まずまずのベテラン教師ですよね。。。
 
顔画像は今のところ公開されていないようです。
教師のこういった不祥事の時って、
顔画像が出ないことが圧倒的に多いですよね。
再犯の可能性、
非常に高いと思うので、
特にその地域の方は顔を見ておきたい、
必要な情報かと思うのですが。。。
 
Facebookでアカウント検索してみたところ、
同姓同名・千歳市在住・中学校の教師をしている人物のアカウントがありました。
年齢的にも一致するようなので、
まず容疑者本人のものと考えて間違い無いとは思います。
顔画像は掲載されていませんが、
興味のある方は「島貫哲郎」でFacebookアカウントを検索してみてください。
一発で出てくると思います。
 
容疑者本人のものだと仮定すると、、、
記事には元教え子からのレスもあったりして、
生徒にも人気がある先生であることが伺えます。
 
考えてみるとこういう学校教師の不祥事は、
在校生はもちろん、
綿々と連なる卒業生の心にまで影を落とす、
非常に罪深いものですよね。。。
 

島貫哲郎 勤務先の中学校はどこ?

 
今回事件が起こった中学校の外観がニュース映像で流れていました。
 
スクリーンショット 2017-12-29 12.16.15
 
千歳市内には9つの中学校があるようです。
ストリートビューでそれぞれの中学校の外観を調べてみたところ。。。
 
ありました。
どうやらこの学校のようですね。
 

 
スクリーンショット 2017-12-29 13.26.15
 
千歳市立駒里小中学校。
小中学校が合併されている学校なのですね。
住所は北海道千歳市駒里945です。
。。。ちなみにですが、
前述のFacebookアカウントのプロフィールに記載されている勤務先とも一致します。
 
ちょっとショックだったのは、、、
 
ホームページを見てみると、
駒里小中学校は小学校と中学校の生徒併せても 総数21人 の小さな学校のよう。
先生も生徒も、
家族みたいな学校をイメージしますよね。。
 
そんな学校での事件だと考えると、
さらに闇が深くなりますね。。。
 
ちなみに中学生は7人しかおらず、
残りの14人は小学生。
この中で女子生徒・児童が何名いるのかはわかりませんが。。。
 
島貫容疑者の盗撮は、
どの世代まで及んでいたのでしょうか。。?
供述通り余罪があったとすると、
少ない女子生徒・児童の全員が被害にあっている ことも予想されます。
知れば知るほどぞっとする、
いやな事件ですね。。。
 
 
2017年最後の最後にまたしても発覚した教員の不祥事。
こういった事件が起こると、
よく教育委員会の方が「再発防止に努めます」という趣旨のことを言いますが、
そんな教育委員会の指導を要するようなレベルの問題では無いですよね。。。
低レベルすぎる。。。
 
2018年はこういう事件が少しでも減ることを祈ります。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-05-30 16.30.52
  2. スクリーンショット 2017-07-04 10.23.20
  3. スクリーンショット 2018-02-25 21.10.40
  4. Unknown
  5. 20180202-00002359-tokaiv-000-2-view
  6. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。