横山勝彦(強盗)顔画像や事件現場は?中学生お手柄!ネットの反応は?

この記事は3分で読めます

スクリーンショット 2017-12-28 15.20.56

 
中学生 が大手柄!
強盗犯を取り押さえた そうです。
 
大阪府吹田市 で男が女性を引き倒し財布を奪ったとして逮捕されました。
男を取り押さえたのは、
塾帰りの男子中学生5人とのこと。
 
逮捕されたのは 吹田市垂水町3丁目 に住む 横山勝彦(よこやま・かつひこ) 容疑者。
 
報道によると、、、
 
横山容疑者は2017年12月27日午後10時5分ごろ、
大阪府吹田市垂水町3丁目の路上で、
帰宅途中の29歳の会社員の女性を 近くの駐車場に引きずり込み
腹を殴る などして現金約3万5千円入りの 財布を奪おうとした 疑いが持たれています。
 
女性の悲鳴を聞いて 塾帰りの中学3年の男子生徒5人が 駆けつけ、
逃げようとした横山容疑者を100mほど追いかけ、
取り押さえた とのこと。
 
男子中学生の大手柄。
勇気のある素晴らしい行動ですが、
横山容疑者が刃物など凶器を持っていなくて本当によかった。。。
 

スポンサードリンク





 

横山勝彦の顔画像や人物像は?

 
報道によると、
横山容疑者は 44歳
吹田市垂水町3丁目に住んでいるそうです。
 
スクリーンショット 2017-12-28 15.40.27
 
自宅のすぐ近くで犯行に及んだのですね。
 
職業は自称・障害者支援施設のアルバイト職員。
アルバイトとはいえ、
職についていたのになんでまたこんな事件を起こしてしまったのでしょうか。。?
 
顔画像に関しては、
現在のところ公開はされていないようです。
ニュース映像などで公開されることがあれば記事更新いたします。
 
さらにくわしい人物像を知りたいと思い、
FacebookやTwitterでアカウント検索してみましたが、
同姓同名のアカウントは複数あるものの、
容疑者のものと特定できるアカウントはありませんでした。
 
人物像に関して、
現状では上記以上のことはわかりませんが、
さらに何か新たな情報があれば追記いたします。
 

スポンサードリンク





 

横山勝彦 強盗事件を起こした現場はどこ?

 
ニュース映像には強盗事件現場となった駐車場が映っていました。
 
スクリーンショット 2017-12-28 15.43.12
 
右側の、
車が並列に駐車されている駐車場がその現場のよう。
 
吹田市垂水三丁目とのことで、
ストリートビューで該当する場所を探してみたところ、、、
 
どうやらここのようです。
 

 
スクリーンショット 2017-12-28 15.52.38
 
吹田市垂水三丁目6と7の間の路上。
通りから一本入った、
人通りの少なそうなところです。
 
容疑者にしてみれば自宅近くで土地鑑もあり、
人通りが少ないことを把握した上での犯行だったと思われます。
まさか、
塾帰りの中学生が来ようとは、、
という感じでしょうね。。
 

横山勝彦 強盗事件にネットの反応は?

 
中学生が大活躍、
強盗犯を取り押さえたという少年誌の漫画のようなこの事件。
ネットではどんな反応があるのでしょうか?
 
 
mor*****
立派な中学生ですね。
女性の命は勿論、助けた学生の命の危険性もあるから無事で良かった。
 
ma2*****
物騒ですが女性も中学生も無事で良かったです。とても頼もしいですね。きっと高校受験もうまくいくと思います!
 
 
本当に、
女性・中学生が無事でよかったです!
 
 
sbs*****
もし犯人が武器などを所持していたらと、ゾッとします。
女性も、中学生も大きな怪我がなくよかったです。
しかし、中学生の行動は、勇敢です。
大半の大人はここで見て見ぬふりをしてしまう人もいると思いますし、助けると言っても、とりあえず警察に通報して、でも自分の身も守りたいと思ってしまうと思います。
多人数であったのも、ひとつの力になったかもしれませんね。
そう思うと、特撮ヒーローのチームプレーは学べるものなのかも。。
 
shi*****
今の学生は言う事を聞かず、何かあればすぐ体罰だと騒ぎ立てる。
しかし一方でこんな立派な学生たちも居るのかと思うと、今の世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思った。
是非表彰してあげて下さい。
 
yuk*****
表彰して欲しい!
5人には立派に育って各分野のリーダーになって欲しいと思う。
 
 
筆者的には次の意見に激しく同意。
 
 
lap*****
こういう勇気と正義感のある子供たちが、是非警察官になって活躍して欲しい。
 
 
警察官の不祥事に辟易している昨今、
こういう子らが警察官になってくれればと思いつつ、、、
多分こういう実行力のある子らは、
もっと違う分野で活躍するだろうなとも思います。
 
 
少年犯罪が多発した2017年ですが、
年の最後に起こった、
未来に希望を持てる出来事でした。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2018-05-01 13.25.25
  2. スクリーンショット 2017-12-07 18.32.17
  3. スクリーンショット 2017-11-16 15.38.48
  4. スクリーンショット 2017-12-20 11.55.12
  5. スクリーンショット 2017-12-20 21.25.27
  6. スクリーンショット 2017-12-20 10.38.19

コメント

    • kittylove
    • 2018年 1月11日

    最低なやつ顔を公表したほうがいいと思います女の敵(*´・ω・`)bね

  1. この記事へのトラックバックはありません。