矢田部義喜(横浜ひき逃げ)顔画像やFacebookは?事故現場は?

この記事は3分で読めます

スクリーンショット 2017-12-23 12.00.51

 
またしても ひき逃げ事件 のニュースです。
最近非常に多いですね。。。
 
横浜市で会社役員の男性が ひき逃げされ死亡 した事件で、
46歳の男 が逮捕されました。
 
逮捕されたのは 矢田部義喜(やたべ・よしのぶ) 容疑者です。
 
報道によると、、、
 
2017年12月22日午前3時ごろ、
横浜市瀬谷区の46歳の会社役員・鈴木修さんが、
横浜市泉区の県道 で倒れているのが見つかりました。
鈴木さんは病院に搬送されましたが、
その後 死亡 が確認されました。
 
警察がひき逃げ事件として捜査していたところ、
神奈川県藤沢市 内の駐車場で前部がへこんだ軽乗用車と矢田部容疑者を発見。
現場で見つかった部品と、
矢田部容疑者の軽乗用車の前部破損部分が一致、
ひき逃げ過失運転致死 の疑いで逮捕したということです。
 
取り調べに対し矢田部容疑者は
「現場近くは通ったが、記憶にない」
と容疑を否認しているそう。
 
部品が欠損するほどの衝撃でぶつかっているのに気づかないなんてことが果たしてあるのでしょうか?
しかも、
警察が発見した際、
矢田部容疑者は 車の破損部分の状況を確認していた そうで、、、
ミエミエの嘘、
という感じがしますけどね。。。
 

スポンサードリンク





 

矢田部義喜の顔画像やFacebookは?

 
報道によると、
矢田部容疑者は 藤沢市湘南台 在住で職業は配送業
「会社員」という呼び方ではないので、
自営業かと思われます。
 
顔画像はどうやら今の所公開されていないようです。
Facebookのアカウントを検索してみたところ、
一件同姓同名のアカウントが見つかりました。
プロフィールや記事など情報がほとんどないので、
容疑者本人のものと特定することはできませんが、、、
 
矢田部義喜という名前が結構珍しいこと、
そして「いいね!」している音楽が、
「BOOWY」「COMPLEX」「氷室京介」「布袋寅泰」と、
世代的に40代半ばであろう好みの物なので、
矢田部容疑者本人のものである可能性は高いかと思います。
 
いずれにせよ、
顔画像等人物像をうかがい知れるような要素はないですが、、、
 
興味がある方は「矢田部義喜」でFacebookアカウント検索してみてください。
 
連行の際の映像が、
ニュースなどでこのあと流れる可能性はあるかと思います。
何か新しい情報が出てきたら、
記事更新いたします。
 

スポンサードリンク





 

矢田部義喜 ひき逃げ事故を起こした現場はどこ?

 
報道によると、
事故現場は 横浜市泉区の県道 とのこと。
ニュース映像には現場付近の風景も写っていました。
 
スクリーンショット 2017-12-23 12.01.17
 
片側二車線のわりと大きな道路。
右手にNet’s TOYOTAの店舗が見えます。
 
ストリートビューで該当するような場所を探してみたところ、、、
 
ちょっと角度が異なるので分かりづらいですが、
どうやらここのようです。
 

 
スクリーンショット 2017-12-23 12.48.59
 
横浜市営地下鉄ブルーライン立場駅近くの県道22号線。
住所で言うと、
神奈川県横浜市泉区和泉町4133-1付近です。
 
ちなみにここから矢田部容疑者の自宅がある藤沢市湘南台までは、
車で15分ほど。
 
現状容疑者本人は容疑を否認してはいますが、、
事故後、
その15分を容疑者は何を考えながら走ったのでしょうね。。。
 
 
こういった事件、
決して他人事ではありません。
いつ自分が加害者や被害者になってもおかしくないですよね。
 
加害者になってしまった場合、
しかもそれが被害者の生命に関わるような重大事故の場合。
めちゃくちゃ気が動転すると思いますし、
自分がその立場に立ったことを想像すると、
逃げたくなる気持ちもよくわかります。
 
でも、
逃げたら人生が終わってしまう。
こういう事件のニュースを聞くたびに、
反面教師的に自分を戒めていきたいですね。
その前に事故を起こさないことがもちろん一番ですが。
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-12-17 17.57.21
  2. スクリーンショット 2017-10-20 21.57.33
  3. スクリーンショット 2017-12-06 13.05.44
  4. スクリーンショット 2017-10-08 9.55.23
  5. C8gzyMjU0AAYiQo
  6. スクリーンショット 2018-04-23 20.27.56

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。